めげないいとー

何事にもポジティブに!をもっとにいろいろあったことを更新していきます。

【初挑戦】日本一の100mバンジージャンプを飛んできた。

f:id:izyukagawa:20180315165506p:plain

 

世の中には、2通りの人しかいない。

飛べる人か、飛べない人か 

あなたは、飛べる人ですか?

飛べる人こと、いとーです!!

ついにやってきたこの日が!!

飛ぶぞ飛んだるぞ、飛ぶしかない!!!

 

バンジージャンプの当日がやってきたゾーーー!!

 

パンジージャンプの朝は早い

早朝6時に起床。

当日は、雪が降るかもというニュースを聞き

トランクの後ろにスタッドレスタイヤを入れ込む。

f:id:izyukagawa:20180312194336j:plain 

朝から力仕事や。

 

 

さてさて、自宅からバンジージャンプの場所までは3時弱の道のり

友人たち2人をピックアップしていくので4時間ちょっとかかる予定。

f:id:izyukagawa:20180315170540p:plain

 

でも、長時間でも遊びなら苦にならないーー!!!

LET GOーーー!!

f:id:izyukagawa:20180312194516j:plain

 

二人をピックアップして都内を脱出!

車内のBGMは、飛んで飛んで飛んで飛んでーー♪♪

って古っ!!

 

夢想歌 /円 広志

http://amzn.to/2FMMOvs

 

 

・・・・・・・・・3時間後・・・・・・・・・・

 

竜神バンジーついたでーーー

12時30分に到着し、予約した時間は13時30分

あと、1時間猶予がある!

 

最初にバンジーするの橋を見ての感想は

予想以上に高けーーw下までの距離がめっちゃある!!

f:id:izyukagawa:20180312194652j:plain

時間までバンジーする場所を下見に行く!

f:id:izyukagawa:20180312194927j:plain

 

・・・・・バンジージャンプ受付10分前・・・・・・

友人M「インストラクターの人たちってどんな感じなんかな?

バンジー処女には優しくしてほしいよな」

と迷言が出たw

 

いやっ処女ってwwwせめて、童貞やろwww

あまりの恐怖に、心が女性化しとるやんw

 

・・・・・10分経過・・・・・・・

ついに、時間がきた!

受付でもらった同意書にサインをするのか。

f:id:izyukagawa:20180312195045j:plain

同意書の一部には、こんな内容がw

このアクティビティを行うと決心したことは、私がヒーローである、ということの証明でもあります。

リスクを冒さずに、報いはありません。

同意書の内容、やべーぞ!!笑

私は、ヒーローなのか。。

 

その後、めっちゃ大型のタッチディスプレイで個人情報の登録を行う

f:id:izyukagawa:20180312195807j:plain

初回のバンジージャンプの料金は、16,000円

 

体重を計り、パスポートをもらう!

バンジージャンプを飛ぶ順番は、じゃんけんで決めようと思っていたのに、

黄色いネームをもらった人が一番最初に飛ぶらしい。

 f:id:izyukagawa:20180312200217j:plain

様子を見てから飛びたかったのにまさかの一番最初に飛ぶことになるとは。。。

 

トイレ休憩を済ませ 

ハーネスをつける。

男性は、股に足を通していくのでわかると思うけどポジションの調整が大事です。

f:id:izyukagawa:20180314002727j:plain 

外国のインストラクターさんと喋りながらバンジーの所へ

ここまでは、全然余裕やわ!

f:id:izyukagawa:20180314003150j:plain

f:id:izyukagawa:20180313234713j:plain

降りてみるとこんな感じ

f:id:izyukagawa:20180313234751j:plain

下が丸見えだーー「うぉーー」

f:id:izyukagawa:20180313234815j:plain

 こんなスケスケの場所で、飛んだ後やるべきことを講習で

簡単に教えてもらいます。 

 

そして、いよいよ・・・ 

お兄さんきてーとスタッフさんに呼ばれ飛ぶところへ移動

もう目の前に遮る柵もなにもない。

 

飛ぶ直前の景色・・・

やばくね??

f:id:izyukagawa:20180312234234j:plain

 

ギリギリまで行って飛ぶってなると足がすくむものなのね。

f:id:izyukagawa:20180312233955j:plain

どきどき・・

どきどき・・・

 

いざ・・・ 

インストラクターの人たちは、ぼくが橋のヘリにたった瞬間に

間髪いれずにカウントダウンをはじめる

「いきましょう!カウンダウン!5・4・3・2・1!」

f:id:izyukagawa:20180312191813g:plain

 

えっ(ll゚Д゚ノ)ノ心の中で

バンジージャンプ処女に優しくねぇじゃねーかぁーーあああぁぁぁぁぁあぁ」囧rz

と叫びをあげる。

 

もうちょっとゆっくり!!!

なんていう暇もなく!すごい勢いでカウント

しかも、僕自身このカウントダウンを逃すと

「もう飛べなくなる!( ゚д゚)という

なぞの暗示にかけられるのでこれから飛びに行く人は気をつけろよ!!

 

あー落ちてくーーー。

 

・・・終了

飛んだ瞬間に全身に力を入れたせいか 

上がるときに足がツル。笑

 

先日買ったアクションカメラでとった動画はこちら↓

youtu.be

いやはや、ほとんど喋らず申し訳ない。

 

地上に戻ると・・・

降り立った瞬間に足の震えが震えだす。

いまさら、ビビってたんかい!って気づく。

 

でも、おもろかったーー!!

 

飛んだ後は、バンジージャンプを飛んだ人にだけ授与される!

証明書をいただく!

f:id:izyukagawa:20180314001250j:plain

この証明書を見せると次回以降はリピート割引で10,000円で飛べるみたい!!

f:id:izyukagawa:20180314001731j:plain

無事全員【飛べる人】に認定されました!!

 

聞くところによると初心者(初めてバンジージャンプを飛ぶ人)は、

通常前向きでしか飛べないのだけれど

2回目以降の人は、後ろ向きから飛ぶことができるらしい!!

 

個人的には、後ろの方が怖くなさそうやけど、実際どうなんかな?

 

またやってみたい!!

 

しかも、竜神バンジーを飛んだ人には特典が!

なんと!近くの温泉入浴無料券がプレゼントされます!! 

バンジージャンプをするだけでなく、運転疲れを吹っ飛ばす温泉にも入れるなんて

お得感がすごい!!

 

 

なには、ともあれ友人含めぼくたち3人は、バンジージャンプを飛ぶことができ

晴れて【飛べる人】となったのです!!

 

あなたは、果たして飛べる人??

下のURLよりすぐ予約可能です↓↓

www.bungyjapan.com

 

バンジージャンプするまでの期間

 

www.megenai-ito.com

 

www.megenai-ito.com