めげないいとー

何事にもポジティブに!をもっとにいろいろあったことを更新していきます。

iPhone2台を使って遠隔操作ができるのめっちゃ便利【カメラアプリのご紹介】

f:id:izyukagawa:20180303172401j:plain

突然のカメラ目線すいません。

いとーと申します。

この写真、二台のiphoneを使用して遠隔操作自撮りしたものなのです。

 

実はSnapmartで素材モデルをしている、ぼくには

以前カメラを使って撮影してくれるパートナーがいました。

 

ですが、ぼくは職場を辞め、そしてパートナーも新たな場所に旅立ち

接点がなくなってしまったこともあり、撮影もお願いしづらくなってしまった。

でも、Snapmartの更新はしたい。

そこでなんとかできないかと模索した結果

 

もう、自撮りしかねぇええ!!ヽ(*`3´)ノ

 

そこで、機種変更の時、下取りに出さなかったiPhone6sとiPhone8を使って撮影出来ないか検索、検索ーーー

 

そしてら、あるではいか!!

 

Camera Plusというアプリがぁ(*´∇`*)

f:id:izyukagawa:20180303170500p:plain

何より便利なんが、wi-fi接続だけでなくBluetooth接続も可能だということ!

 

つまり、ネットに接続されていないiPhone6sが活躍できるのです!

 

使用方法

このアプリをiphone8とiphone6sの両方でダウンロードします。 

 

そして、2台ともアプリを起動してみると右上に接続のボタンがあります!

 

f:id:izyukagawa:20180303170723p:plain

 

撮影の主体にしたい機種(ぼくで言えば、画質のいいiphone8)で

右上の接続ボタンを押します。

そうすると画面上に接続する機種が表示されるのでそれをクリック!

f:id:izyukagawa:20180303171551p:plain

 

コネクトが完了するとiPhone8に表示されてる画面がiPhone6sに出てくる!

 

www.youtube.com

遠隔操作すげーーー(゚∀゚)

 

あとは、シャッターを押すとこんな感じ!

 

f:id:izyukagawa:20180303172401j:plain

常にiPhoneが手元にあるので、電話してる写真やポケットに手を入れてる写真が増えますね!

 

Camera Plusの二台接続時に遠隔操作でできること!

 

  1. その1 動画とカメラの撮影モードの切り替えが可能

 

  1.  その2 撮影画面の明るさの調整が可能

 

  1. その3 ズームイン・アウト(拡大・収縮)が可能

 

  1. その4 アウトカメラ、インカメラの切り替えが可能

 

  1. その5 フラッシュの「切り」「入り」「オート」の切り替えが可能

 

注意:

・あまり遠い場所からの接続はできない。5メートルくらい。

・タイマー機能は遠隔操作では使用できない。

 

こんな使い方もアリでは?

・友達同士でダウンロードしていれば、いつもの自撮りもアウトカメラの画質の良いほうを使いながら撮影が可能

・スマートウォッチをもっているとより撮影しやすいのではないか。

 

 

f:id:izyukagawa:20180303170500p:plain

https://itunes.apple.com/jp/app/camera-plus-for-macro-photos-remote-photography/id330803072?mt=8
 

ぜひ使ってみてくださーい!!

 

 

今回自撮りした撮影した写真は、Snapmartに出品しています!!

ito-takaで検索して見ていただけると嬉しいです!

 

↓↓